来訪者満足度調査を実施

この日は、北杜市清里にある サンメドウズ清里スキー場 にて、来訪者満足度調査を実施してきました。

「来訪者満足度調査」とは、八ヶ岳エリアに来訪された方を対象にした対面聞き取り調査で、毎年夏・冬シーズンに実施されます。
毎年調査することで、時系列での八ヶ岳来訪者の特徴がわかります。また、調査項目は全国13観光圏で共通なものを利用しており、他観光地域との違いや八ヶ岳エリアの特徴も知ることができます。

 

来訪者満足度調査

会場は、山梨県・清里にある サンメドウズ清里スキー場 。この日もおおぜいの方がスキーやスノーボードを楽しみにいらしていました。

 

来訪者満足度調査

アンケート調査のお願いを呼び掛けて(今回の私の主な担当はこれです)、ご協力いただける方に大変で調査項目に回答していただきます。

 

来訪者満足度調査

回答いただく項目は、全国13観光圏共通です。
項目を共通化することで、時系列での比較の他に、他地域との違いもわかってきます。

 

来訪者満足度調査

調査の結果は、このような分析シートとして戦略会議などで報告されるとともに、色々な事業立案のための参考資料になります。

 

来訪者満足度調査

今回の調査場所となった サンメドウズ清里スキー場 からは、こんなにきれいに富士山が見られます♪

せひどうぞ!

 

今回、アンケート調査にご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

 

Check! Web