縄文ハロウィン準備委員会

この日(9/12)は、八ヶ岳エリア内、富士見町で開催される「縄文ハロウィン」の準備委員会に参加してきました。

 

この日(9/12)は、八ヶ岳エリア内、富士見町で開催される「縄文ハロウィン」の準備委員会に参加してきました。

2年前から富士見薪前商店街では、富士見駅前商店街の秋のイベントとして「ハロウィン」イベントを開催してきました。
今年、ここ富士見町の「井戸尻遺跡」を含む、長野県・山梨県の14市町村が「星降る中部高地の縄文世界」として「日本遺産」に認定されました。

それを機に、今年は「縄文ハロウィン」と銘打って開催することになり、さらには、せっかくだから富士見町外の人にも来ていただけるようなものにしよう、ということで運営組織も少し大きくなっての開催になりました。

そんな中、 手が足りないからお前も手伝え! ということで、微力ながら私もお手伝いさせていただくことに。

 

 縄文ハロウィン準備委員会

会議は富士見町商工会の会議室で開催されました。
会議室に入ってビックリ、参加者の多いこと多いこと。これだけたくさんの方がかかわっていらっしゃるんですね!

 

私がお手伝いできるところと言っても、告知したり現場で走り回ったりというぐらいでしかないのですが、
とにかく、「10月13日開催 縄文ハロウィン」のホームページを急遽準備しました。

https://halloween-fujimi.jimdofree.com/

 

準備はまだまだ続きますが、イベント案内です

縄文ハロウィン10月13日開催

 

一方で「インバウンド誘致」や「DMO」などなど枠組みの大きいことにもかかわりながら、他方で地域のイベントを準備したり走り回ったりするのが観光地域マネージャーの仕事なんだ…と思うこの頃です。

 

八ヶ岳エリア、素敵でしょ♪

 

 

Check! Web