住民満足度調査ワークショップ(2022年7月)

この日(7/15)は、八ヶ岳観光圏で開催する「住民満足度調査」のためのワークショップに参加してきました。

 

ここ八ヶ岳観光圏では、2つの調査を実施しています。一つは、八ヶ岳エリアに遊びにいらした方に満足度や消費金額などをうかがう「来訪者満足度調査」。もう一つが、ここ八ヶ岳エリアに住む方がどのようなお気持ちで住まわれているのか、観光客が来てくださることをどのように受け止めていらっしゃるのかをうかがう「住民満足度調査」です。

 

※2021年度に実施された「来訪者満足度調査」の結果については、下記にてご覧いただけます。
 → 2021年度「来訪者満足度調査」の結果

 

今回は、後者の「住民満足度調査」の会議で、先月の6月に続き第2回目。
前回の会議で出た改善・課題箇所を踏まえて、今年度の調査項目をさらに練り上げていきました。

8月ぐらいに、北杜市・富士見町・原村にお住まいの皆さまに調査へのご協力をお願いするかと思いますが、その際には、どうぞご協力いただけましたらと思います。

八ヶ岳エリア、素敵でしょ♪

 

Check! Web